Skip to content

wifiレンタルの人気の秘密とは?

wifiレンタルの人気の秘密とは?

「Wifi」という言葉を耳にしたことはりますか?

〇Wifiとは
無線LANで、インターネットを利用する上で、このWifiは必要です。

以前はこのWifiは家や会社内で使うことも目的として考えられていたので、固定式で1回線で1台しか利用できませんでした。
しかし今はスマホやタブレットにゲーム機などインターネットを利用できる端末機器が増えたため、1台で数台の機器を一気に利用できるモバイルWifiが目をつけられています。

実はこのWifiレンタル、購入するよりも人気が非常に高くなっています。
では、このWifiレンタルが人気の理由とは何でしょうか?

 

Wifiレンタルが人気の理由とは?

なぜここまでレンタルWifiが人気なのでしょうか?

レンタルWifiは購入タイプのWifiより圧倒的に人気がありますが、なぜでしょうか。

★まず1つ目は自分の好きな期間レンタルできるといいう事です。
例えば短期間だけ利用したいだけなのに、購入するとなると安くても1.5万円ほどします。
短期間の利用でこれだけの金額を出費するのは大変です。
しかし、レンタルなら好きな日数を設定して購入することが出来るので、購入するよりも安く抑えられます。
14日以上利用する場合は、14日から31日まで利用した方が安くなることがあります。

★2つ目は返却方法が簡単です。
仕事が忙しい人にとって、お店へ返却することは大変です。
ポストに投函するタイプなら、インターネットで借りて返却はポストで可能なので楽々返却をすることが出来ます。

★3つ目は海外でも使用することが出来るということです。
海外出張がある人にとって、いつでもどこでも利用できるのもうれしいですね。
近年では海外出張したり海外旅行へ行く人も増えてきました。
そんな時も海外で使用できるWi-Fiなら心強いですよね。

 

レンタルWifiはさまざまな年代から大人気

レンタルWifiは若い人だけではなく中高年代からも人気があります。
期限付きの利用なら購入するよりも断然お得で、万が一紛失や故障が合っても安心保障に加入しているだけで紛失した場合数十パーセントの支払いだけで済むのもうれしいですね。
機種によっても1日に利用できる金額は異なりますが、長期利用で価格を更に抑えることもできます。

また、仕事が忙しかったり出張で返却機関が間に合わないという人は、期限内に申請すれば延長することも可能です。
Wifiレンタルはメリットが多く若い人を中心に利用されています。
これからWi-Fiを利用する予定があるという人は、Wifiルーターもおすすめです。