Skip to content

タブレットのレンタルはイベントなどで大活躍

タブレットのレンタルはイベントなどで大活躍

今、多くの人が持っているタブレット端末。
ゲームを楽しんだりSNSを楽しんだりなどいろんな使い方があるかと思います。
スマホよりも画面が大きく、高齢者の方でも利用しやすいというメリットがあります。
このタブレット端末、今様々なイベントで幅広く利用されているのはご存知でしょうか?
今はパソコンよりも小型で軽量のタブレットのほうが需要があり、活躍の場もたくさんあります。

 

こんなイベントでタブレットは使われています

タブレットは多くの講演会やイベント会場で登場しています。

◆例えば会社内の研修や会議です。
以前はプレゼン前に膨大な資料を印刷してまとめて、会議室へ運んで並べてといった作業を行ってきましたが、印刷代も時間もかかって大変な思いをした方も多いのではないでしょうか?しかしタブレットがあれば、必要な資料は全てタブレット内に収まっており、用意するのはタブレットで十分です。
スクリーンと連動しながら説明すれば、会議の内容も充実するでしょう。

◆次に展示会や発表会のイベントです。
展示会会場でタブレット端末を見かけたことはありませんか?商品の説明をする際にいちいちスタッフへ聞かなくてもタブレットが全て商品の説明を動画付きで説明するのでわかりやすく、忙しいスタッフの代わりにタブレットが仕事をしてくれます。

◆他にも急なプロジェクトを立ち上げるときもパソコン代わりに調べたり入力したいいろんな使い方が出来、システムやサイトのバテック、会社でタブレットを導入する前の試運転用など様々な理由でタブレットは利用されています。
しかしタブレットを購入となると金額もかなりかかってしまい、特に会社を立ち上げたばかりの時は資金に困って導入することは難しいかと思います。
そんな時こそレンタルタブレットが活躍します。

 

〇レンタル料金
レンタルなら1か月あたり3,000円~14,500円まで金額はいろいろですが、最新式のタブレットを利用することが出来るので購入するより安く利用できてお得です。
故障しても代替えできたり分からないことは丁寧にサポートしてくれるので安心して利用することが出来ます。
軽量でかさばらず持ち運びも便利なレンタルタブレット、イベントや展示会に社内での会議など様々な場面で活躍をしています。
これからタブレットを導入したいが購入するのは予算的に厳しい、という人は今話題のレンタルタブレットはいかがでしょうか?

安くてお得であなたのビジネスパートナーにぴったりです。